Teaching Evaluation
| 受講授業名 | コンピュータ実習I |
| 教師名 | 佐藤正樹 |
| 教室名 | 2312 |
| 学科 | 機械工学科 |
| 学年 | 1年 |
| 記入年月日 | 1996年7月11日 |
| 集計数 | 46 |
以下の質問に答えて下さい.
- 始めての受講ですか
- この授業での成績を予想して下さい
- 授業の出席率はどうでしたか
| 100% | 37 |
| 70--99% | 9 |
| 30--70% | 0 |
| 0--30% | 0 |
- 主にどの位置の座席に座りましたか
- この授業はあなたにとって必要性を感じましたか
- この授業に満足しましたか
理由
- [yes] 初心者の私にもとてもわかりやすかった.
- [yes] コンピュータが好きになった.
- [yes] これからの社会後, レポートなどやくにたつ.
- [-] わからないところがあった.
- [-] 詳しくおしえて欲しかった.
- [no] もっとやりたい. もっといろいろなことを教わりたかった.
- [yes] パソコンをおぼえたから.
- [yes] 分かりやすい.
- [yes] 楽しかったし, 家で親がパソコンをかったので自分であつかえるから.
- [yes] コンピューターをしらなかったから.
- 授業内容はわかりやすかったですか
- 先生の講義はわかりやすかったですか
- この授業の単位はとりやすいと思いますか
- 授業で取り上げた内容はよかったですか
- 先生の授業の進め方はよかったですか
- 授業の進む早さは適切でしたか
- 黒板の文字は見えましたか
| 見えた | 37 |
| 見えにくい | 7 |
| 非常に見えにくい | 1 |
- 黒板の見えにくかった人はその理由を教えて下さい
| 光が黒板に反射して見にくかった | 1 |
| 文字の大きさが小さかった | 1 |
| 教室が大き過ぎた | 4 |
| その他 | 2 |
理由
- 先生の声は十分聞こえましたか
- 課題の量は適切でしたか
- 教科書は適当でしたか
- 小テスト(課題)はためになりましたか
- 中間テスト(レポート)はためになりましたか
- この授業の担当教員は今回の先生でよいと思いますか
- 授業に対して何か希望や意見があったら書いて下さい
- パスワードをもうすこしわかりやすくしてもらいたい.
- すばらしい授業でした.
- わかりやすいせつめいありがとうございました.
- もう少し楽しい授業にしてほしい.
- おもしろかった.
- ゆっくりとわかりやすく.
プリントのせつめいでは不足が多い.
専門用語をできるだけ使わない.
- コンピューターを初めて扱う者にとっては,
説明をゆっくりと詳しくしてほしい.
- これからの人生にやくだつ大切なものなので,
前回の先生より今回の先生の方がわかりやすかった.
- このまま下[の教室]でやりたい.
- ゼロからのスタートでもたいへんよくわかった.
親切だったのでのみこみも早かった.
- 週1回ではなくもっとコンピューターの授業をふやしてほしい.
- とてもわかりやすく初めての私もより理解できた.
- とてもわかりやすかった.